ナチュラルなカラコン
盛りすぎは不自然!?
いくらカラコンが盛れるアイテムだからといっても、あまりにも不自然になってしまっては男性からも女性からも、違和感を感じられてしまいます。
特に社会人の方がカラコンをする場合は、会社的にもあまり派手なカラコンは認められなかったりしますよね。
例えば、目がものすごく大きく見えるタイプのものは、どうしても見た目が不自然なので、社会的にもそうですし、男性からのウケも悪いことが多いです。
そこでおすすめしたいのが、ナチュラルなカラコンです。
カラコンにも色々な種類がありますが、ナチュラルカラコンであれば、つけているか、つけていないか、わからないくらいの、自然な目力を手に入れることができます。
ナチュラルカラコンなら、当然会社に付けていくことができますし、男性からも気付かれず、断然ウケが良いです。
では、一体どんなカラコンがナチュラルなのでしょうか?
ナチュラルカラコンとはどういったもの?
ナチュラルカラコンといえば、やはり茶色や黒など、日本人の目に馴染むものがおすすめです。
カラコンの中にはグリーンやブルーなど、ハーフ系カラコンと言われている、外国人風のものもありますが、やはり日本人の本来の目の色を考えると、そういったものはどうしても不自然になってしまいます。
茶色や黒系のカラコンにする際には、フチがないものを選びましょう。
フチがあるとどうしてもカラコンが目立ってしまうので、瞳がはっきりとした印象になってしまいます。
フチがないものの方が、より目に馴染むので、カラコンをつけている感じがなくなり、自然な魅力を引き出すことができます。
カラコンの大きさにも気をつけてください。
あまりにも大きいカラコンをつけると、目に合わないこともあるので、おすすめできません。
黒目と白目の黄金比率は、1対2対1なので、自分の目の大きさに合わせてその比率になるようなカラコンを選んでください。